人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TABOU BLOG

tabouowner.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 28日

こだわり

僕は意外かもしれませんが背広好きです。
今も懇意にしているテーラーさんに1着お願いしているところです。
英国の1960年代の代表的なスタイルに今回はチャレンジです。
生地は東京の神田の須田町辺りに何軒か残っている羅紗屋さんで探してきた
1970年代位の英国のビンテージの生地を持ち込みました。
残念ながらテーラーのご主人はとても忙しく先月の中頃の予定だった
1回目の仮縫いがまだ済んでいません。年内は微妙か、、、?
もうかれこれ15、6年通っていてもちろん中には今となってはスタイルが派手?
すぎたり残念ながらサイズが、、、という物ももちろんありますが、どれもお気に入りで
愛着があります。
時代や、着る人の年齢によって好みも変わり背広の流行も変わりますから。
ただトラディショナルなデザインの物は流行にあまり左右されず
今でも十分に着れるスタイルの物が多いです。
もちろん生地の柄でずいぶん変わったりもしますが。

今、ヘアースタイルの流行は正にこのトラディショナルです。
最もトラディショナルなスタイルのボブやマッシュルームが流行っています。
ただかなり多種多様で、一昔前では考えられなかったような明るい色のボブや
(ボブのような直線をいかしたスタイルは比較的暗めの色が良しとされていました)
またバング(前髪)のデザインが特にバリエーション豊富です。
もちろんバングに凝るのは要は顔に合わせるという事です。
要はその人に合ったトラディショナルが今求められているのだと思います。
もちろん80年代のファッションが今トレンドという事もあると思いますが。
こういうスタイルでのTABOUのこだわりは、、、? 
答えはカットの正確さとバングのデザインです。
ぜひ1度トライしてみて下さい!

by tabou-owner | 2009-10-28 00:01 | TABOU オーナー


<< 久しぶりに      アート >>