人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TABOU BLOG

tabouowner.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 20日

ホテルオークラ

ホテルオークラ_e0161682_11451272.jpg



東京都現代美術館で行われている「菅 木志雄」の展覧会と開館20周年記念の
「コレクション・ビカミング」を見るために久しぶりに東京まで出かけてきました。
現代美術館の代表的なコレクションを一堂に見れたのはかなりの収穫でした。

「菅 木志雄」の方は意外に作品数が少なくてちょっと期待はずれだったかな、、、。でも展示の雰囲気は良かったです。


ホテルオークラ_e0161682_11461473.jpg



宿泊は久しぶりに、今年の9月に建て替えの為に壊されてしまうホテルオークラにしました。
有名なロビーは相変わらずとても素敵な空間で、居心地も満点です。
これが失くなってしまうかと思うととても残念です。
反対を唱える人も多くそういう反対運動も有るようです。
海外でもそういう意見が多くあると、そういえば先々月だったかのブルータスカーサでも読みました。是非、残して欲しいと切に思います。

夜は東京へ行った際には必ずと言っていいほど!のお気に入りの中野の名店「らんまん」で
美味しいお魚を堪能しました。
「かわはぎ」は特に絶品でした。
肝がたっぷりでお醤油には溶かず、ちょっと厚めに切られている身で肝と薬味を巻いて
ポン酢で頂きます、、、。もはや言葉は意味を成しません。

お昼は銀座の老舗のシチュー屋で頂きました、、、が、ぼくにはちょっとイマイチ!
残念!

表参道を散策しているとホント楽しいですね、今のリアルな流行を捉える最も簡単な方法かも?
歩ってるだけで楽しくお勉強ができました。ただ、オシャレなカフェなんかは僕にはチョット!
神保町の喫茶店の方が好みです!


ホテルオークラ_e0161682_1147565.jpg


by tabou-owner | 2015-02-20 11:48 | TABOU オーナー


<< アジュバン化粧品リニューアル      久々の更新になります >>