TABOU BLOG

tabouowner.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 16日

東京

先日、用事があって久しぶりに東京へ行きました。天気には恵まれず小雨模様でしたが、
逆に暑くなく良かったのかも?
仕事絡みの用事を済ませ、こちらが本当の目的の日本橋の日本画廊に行きました。
大好きな画家「山下菊二」の個展を見るためです。
ここ何年かは毎年何らかの用事を見つけ東京に出かけては、この展覧会を見ています。
今年は代表作の「あけぼの村物語」が展示されていて興奮しました。
戦後の日本のアート作品の中でも国内はもちろん、
ヨーロッパ(イギリス、フランス)などでもトップクラスの評価を得ている作品を、
大きな美術館等ではなく小さな画廊でゆっくり鑑賞出来る機会はめったにありませんから。
毎年来ているので自然とお話をさせて頂けるようになった山下菊二さんの奥様とも少しお話をして、
その際に以前に送った須賀川の「くまだぱん」の話がでて、
とても気に入って頂けたようなのでまた送りますとお答えしてたいへんうれしく思いました。

東京の最近のヘアースタイルは多少個性的になって来たような印象を受けました。
相変わらずボブ、巻き髪は多いですが、
例えばボブは毛先まで重くというようなスタイルが多くなって来たような?
 またバングを広めにとって顔を出す方が多くなって来た印象を受けました。強い感じで好い!
カラーもかなり明るく染めてる方とかなり暗く染めている方と両極端のような感じを受けました。
重いボブはカットのテクニックがかなり要求されるのでちょっとうれしく思います。
福島でも流行ってくれればうれしいのですが!

山下菊二の作品を今TABOUに3点ほど展示しています。
小品ですが山下作品の特徴が良く出ている作品ばかりだと自負しています。
ぜひご覧になって頂きたいと思います。

                                                                                                                    TABOUオーナー
e0161682_18492126.jpg

[PR]

by tabou-owner | 2009-07-16 16:22 | TABOU オーナー | Comments(0)