TABOU BLOG

tabouowner.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 08日

中村一美展

国立新美術館の「中村一美展」に行ってきました。
原色に彩られた大作の膨大な数々は、見る物を圧倒し絵画の力の本当のすごさを思い知らされます。
ちょっとお腹いっぱいでしたが、大、大、大満足でした。
ちょうど2階の会場で行われていた、国立民族学博物館コレクションにさぐる「イメージの力」
もかなり良かったです。まさに一粒で2度美味しい国立新美術館でした。

森美術館で行われていた「アンディーウォーホル展」にも出かけましたが、
こちらは見た事のある物ばかりでしたので僕にはイマイチでしたが、家内は大満足の様でした。
ただ、ミュージアムショップはとても楽しく、ついつい欲しくなる物たちに溢れていて、
僕のお財布にはちょっと刺激が強すぎました。


e0161682_1504149.jpg




この機会に中村作品を1点だけですが展示しました。
中村作品はこのような飾りやすい良い作品はかなり少なく、とても苦労して手に入れた作品です。
今回は同時代の作家で何かと並び称される「赤塚祐二」作品と、
以前東京都現代美術館で2人展を行った、今をときめく「もの派」の「吉田克郎」の作品を
合わせて展示します。興味のある方はどうぞご覧になって下さい。


e0161682_1511058.jpg



TABOUのブログでは美容院のくせに髪やメークの話題はほとんど出てきませんが、
決して新しいヘアースタイルや新しい化粧品等に興味が無い訳ではありませんよ!
お店では、今年はショートカットにパーマが久しぶりに来てるね! 
だとか、黒髪ブームは長続きしないね! 等、、、。ちゃんと仕事もしています。
ただ仕事が忙しくて、なかなかブログの更新は出来ないですが、、、?
[PR]

by tabou-owner | 2014-05-08 15:36 | TABOU オーナー | Comments(0)